しいたけがおすすめ♪シイタケ

25℃以上になると休眠しますが!秋から初夏に向けて楽しみが増えます。注文してすぐに届きました。種駒を打たなくていいので、到着後すぐに開封し、庭へ。

こちらになります!

2018年03月10日 ランキング上位商品↑

シイタケ しいたけ【送料無料】シイタケ栽培キット【しいたけ菌打込み原木】 [シイタケ栽培/しいたけ栽培/椎茸栽培/原木シイタケ/原木しいたけ/原木椎茸] 種駒を打つ手間を省きました!

詳しくはこちら b y 楽 天

2年後ぐらいが楽しみですかなりしっかりした立派なキノコがはえます。まだキノコは出て来ていないので 木の見た目に関することです木は生木でしっかりしていてちゃんと菌も打ち込んであります。大中小と3本届きました。でも木自体も重さもあり問題があるわけではありません。とても楽しみです。収穫まで時間が掛かりますが楽しみです。 ただ 今まで家にあったのがただ大きかったのかもしれませんが、木が細い印象を受けました。発芽するのが楽しみです。二年後には4本!三年後には6本となり毎日椎茸栽培が出来ると思います。子供がしいたけが出るのを楽しみに、日陰に置き毎日水をやっています。親しい幼稚園の園長先生へ贈答しました。出るまでに2〜3年掛かるようですが!すぐに採取出来る原木の販売も始めて頂けると良いのにと思います。現在柿の木の下に立てかけています。一年に日本ずつ買うことにしました。ホダ木の寿命は4年ぐらいだとすると常に8本が椎茸を栽培していることになるので我が家では十分です。一般家庭では、お庭のある様なお宅じゃないと、なかなか栽培しにくいかな?と思いました。サイズは、8〜15センチとなっていますが、8センチと15センチでは見た目も全然違います。迅速な対応で無事に商品が到着致しました。とりあえずやってみようという方ではなく!商品をきちんと選別したい方には不向きかも知れません。希望通りの商品が来ました。またきかいがあれば注文したいです。我が家は、都会の小さなボロ家なので、小さな直ぐに椎茸の生える手軽な栽培セットばかりです。、品物も良好でした。園庭で、お米や野菜など、色々と栽培されているので、大変喜ばれました。。家庭で扱いやすい!色々なきのこの栽培セットを販売されているので!オススメです。テレビの野菜の時間で、しいたけ栽培をしていたので、作ってみたくなりました。どの位出来るかこれからが楽しみです。あとは、しいたけができるのを待つだけ。そこで、太い物を希望しましたが、届いたのは細かったです。椎茸が出るのが今から楽しみです。どこで売っているのか!探していたら!キットになって!売られていたので早速購入しました。迅速な対応ありがとうございます。